9月のレポート

AM8:30集合 中央道談合坂SA
  ↓
談合坂SA→中央高速→長坂IC→K32→K17→K11→K484→自然文化園→K17→R299(メルヘン街道)→麦草峠→K480→R141→大芝峠→K2→K610→信州峠→みずがき湖→K23→広域農道→韮崎IC→中央高速→談合坂SA→解散
はぁぁ〜…
とうとうわたくしにも回ってきてしまった…ツーレポ担当。
う〜、しゃーない、古株なのに、CLUBになんの貢献もしてないので、頑張ります!
※ボケ〜と走ってるので、地名とか、ルートの順番とか曖昧なので、ご了承ください☆

朝、ちょいと早く、4時ちょいすぎに目覚め、外を見ると晴れてたので(つーか、暗かった)、
「Yes!」と軽くGutsポーズ(誰かに見られたら恥ずかしい)
をし、いそいそと支度を整えて、団子坂…あ、間違えた。談合坂SAに向かいました。
八王子ICから乗ると、「なんか、混んでるな〜。相模湖ICからすくべ」とつぶやき、暫く走っても全く変わらず。
摺り抜けしながら、走ってると、後ろから緑色のバイクが迫ってきたので、ちょいと右に寄ると、クラクションと手を振りながら、抜いていきました。
そうです!
「お!あれが、KaggyさんのNewバイクか!かっけー」(ゴマすり)
追い付こうかと思い、加速しましたが、あっとゆーまに消えました…
集合場所に着くと、CBR600RRのふじさん、XJR1300のサワダさん、そして、Kaggyさんがいました。
Kaggyさんのバイクを見ながら、話してると、ぞくぞくとメンバーが到着していきます。
岩本さんも、遥々サウジから参加!(笑)
お、珍しくタカギさんがフルフェイスを被ってます!
タカギさん、なかなかレイシーになってきたな〜(^o^)いつか勝負しましょう。
レイちゃんもなんか、CUTEな帽子を被ってますね〜!
前回のミヤジュさんといい、最近の女性陣はお洒落です!
男性陣は…どーでもいいや(笑)
そこへ、リーダー登場!と思いきや、なんでも仕事で一旦帰り、昼から合流するそーで…流石です!
今回は、お試し参加の方が、お二人、CB1300の方と、CB400の方でした。前回、初参加の方3名も全員参加してました。H&Gは、相変わらず勢いがありますね〜リーダーが素晴らしいからですね(←リーダー加筆)

それでは、GO!リーダー、バイバイキ〜ン


今回は総勢16名?かな?ちょーどよい人数です。
まずは双葉SAまで、フリ‐走行。快調に飛ばします。
軽く?コルベットと高速バトルをしながら、双葉SAのガソスタに寄ると、「うわっ」、ハーレー軍団で一杯です!
ガスを入れ終え、ホッと一息…とここで集合写真。
最近周りの、視線が痛いです…

双葉をでると、なんだか雲行きが怪しい…ポツリ、ポツリやっぱり来ました。
「またかよっ!か、帰りて〜」と思いつつ、構わず走行。(つーか、合羽持ってねぇ!)
長坂ICに着いたら、止んでました。(ホ!)
しかし、なにやら志岐さん暗い顔…
「どーしたんスカ?」
「何か、バイクの調子悪いんだよね〜」と、何回かセルを回しても、エンジンが掛かりづらそ〜。
なんとか持ち直し、皆様も河童を着込んで(ぷっ☆)、出発〜☆
天気は微妙〜ですが、なんとか大丈夫そー。残念なことに、南アルプスの雄大な景色がイマイチだな〜。

自然文化園に着くと、「おぉ〜!」大きな気球が、草原の上をゆっくり浮いてます。
体験できるそーなので、そのうち乗ろう。(乗らんね…きっと)
女性陣は「アイス、アイス!」と売店へ…
おいらも食べたかったので、購入☆
1番人気は、やはりチョコ!!

「おいすぃ〜!」
ん〜、でも、泉清寮のソフトが1番だな!
草原でしばし、まったり…が、一人浮かない顔の人が…志岐さんです。やっぱり気になるみたいです。
「俺、昼食べたら帰るわ」と途中離脱宣言。
確かに僕も、前にVFRが調子悪かった時、かなり凹みました。
皆様にも、迷惑かけたしね。



腹もへったことだし、毎年恒例のストローハットへGO〜!
メルヘン街道〜麦草峠を通り、途中、どっかの展望台に(名前忘れた)寄りました。
また、ここの景色がスバラシイ〜!!…ま、写真は撮らなかったけど。(目に焼き付ける派なので)

ストローハット到着♪ここに来ると、大体皆、定食物を注文しますが、豊田は味噌ラーメンかなんか注文して、「此処に来てラーメンかよ〜」と責められてた事を思い出します。
豊田いわく、「好きな物食べて、何が悪い!!」…確かに。

それにしても、このレストランは、
ウマイです(⌒〜⌒)
でも、よく考えると、このレストランに到着するときには、いつも、メチャハラペコなときが多いからかも。
食べてると、ドンピシャでリーダー到着!
予定通りです!さっすが〜♪
なんでも、東名から??来たそうです。
超、お金がかかったぞ(/x\)と嘆いてました。
しかも、御殿場から、須走まで、大渋滞で、道が狭くてすり抜けが出来ない(T.T)
お金かかって、遅くて、メリットなし!しかも、途中で、ガス欠寸前になり、一宮御坂ICで降りて、給油しようとおもったら、GSがなぜかない!しょうがなく、20号を走って、甲府南ICで再度、中央道へ。。
大変だったぞ〜、麦草行きたかったよ〜と嘆いてました。やはり、中央道周りがベストなのかな。


さて、ここでも、記念撮影。
入れ違いで、志岐さんは離脱。お疲れ様でした〜、お気をつけて〜。…て〜か、バイク直りました〜?
ご報告お待ちしてます〜。
リーダー「しきさんと一緒に走るために、返ってきたんですよ〜」

しきさん「うそつけ!」
リーダー「ライト点かなくてもいいじゃないですか〜、走れますよ〜」
しきさん「・・・・夜どうすんだよ?」
リーダー「そうか〜」
リーダーのいい加減な説得には応じず、やっぱり、お帰りになりました(笑)


我々は、みずがき湖目指し、信州峠へ。
その前に、リーダーとウツダさんが、道を間違ってしまったようでしたが、イノさんが、ホローしてくれて
無事、合流出来ました。
信州峠の前の直線で、いつものとおり、記念撮影です。
ミヤジュさんは、なぜか、合羽を着ています。寒かったそうです(謎)

さて、いよいよ信州峠、しかしこの峠、台風の影響からか路面は悪いわ、タイトなコーナーは多いわで、なかなかの難所です。
アメリカンなお二方は、走り辛そ〜。

リーダーが、タカギさんのバイクは、ヘリの音がするとわけがわからんことを言ってましたが、
なんか、当たっているような気もしました。つい、空を見上げてしまうそうです(謎)

「ん!あれ?」
ギアチェンしようとしたら、スカスカする…
「あー!!無ぇ〜!チェンジペダルの先っちょが!」
   ガビィィ〜ン!! It's Shock!!
「は、走りづれぇ…」
それでも、なんとかみずがき湖到着。

リーダーから借りたガムテープで、補修してると、Kaggyさんが、何処からか見つけてきてくれた、アルミのシェーバーの柄?みたいなもので、補修してくれました。

Kaggyさん、ありがとうございました!
全く役に立ちませんでした!(笑)

「今回のツーレポは〜…」とリーダー辺りを見渡す…
「やべっ!」と僕は、バイクの陰に隠れました。
「じゃあ、またタカギさんで…」
(^0^)ゞ「是非ヤラセテください」じゃなくって、
「え〜!無理ですぅ〜!」

ミヤジュさんが、自分に廻って来そうだったのか、「此処にいますョ〜」と指差します。
「じゃ、岩崎くんお願いします」

「ん?オレ〜?」

「ガムテープ貸したじゃないですか」
リーダー…セコッ!
「…はぃ…」
    とゆー事で決まりました…トホホ

ここで話題は、なぜか、レイさんの帽子へ
前回のツーの帽子と今回の帽子どっちがいいか(はっきり言って、どうでもいい)
けど、リーダーは、絶対、前回の方がよかったぞ〜o(^-^)oと言い張ってました

帰りは、いつものように、韮崎IC〜双葉SAで休憩
さて、ここで一次解散することが決まりました。
しかし、写真、撮ろうにも、ミーティングしようと思うのですが、
ここで事件がおこりました。

レイさんがいない(゚o゚)!?
しかし、我々の心配?はよそに、ニコニコしながら現れました。何をやっていたのかは謎。
この後、双葉を出発した我々の前に、立ちはだかる鬼のような大渋滞(>o<)
疲れたよ〜

談合坂SAも、めっさ混んでました…連休だしね。
リーダーが、談合坂での最後の集合写真を撮るぞ〜!と頑張っているのですが、どうも、納得がいかないらしく、
何度も撮りなおし、そのうち、みんな、キレテ(`−´)。しかし、写っている写真を見て、女性陣から「コレ載せたら、もう参加しない(笑)」とかおどされてました、たぶん、あの写真は、お蔵入りでしょう(笑)
それから、我々は、大渋滞の中、上野原ICでおりて、秋山コースで帰りました。やっぱり、最後にこの道は、いいもんですね〜。いつものヤマザキショップに無事到着、レイさんの、

「リーダー仕事の時は、カツラなの?」ととぼけたトークに、ちょっと(▼▼メ)てました。
リーダーの「皆さんお疲れ様でした〜」の声に解散になりました。

※PC無いから…とゆー言い訳は、もう通じませんョ〜☆ レポ:イワサキ
          END