2008.3 定例ツーレポ

AM8:00東名高速、足柄SAに集合。
今年初の定例ツーが始まりました。
天気予報は、ちょっと不安ですが、まあ、何とか、もつでしょう。
「それでは、沼津インターで会いましょう!」

沼津インターの料金所で待っていると・・・・・
「ゆうきくんが先頭で、数台通りすぎちゃったよ・・・」
「え〜、なんでよ」
数台の方は、東名高速道路を100m以上逆走(路肩ですが)。
ゆうきくんから、電話が、「今、ダンさんと一緒なんですが、沼津でしたっけ?御殿場じゃなかったですか?」
「はっ?御殿場?ゆうきくん、ダンさんの最強コンビ」通りすぎているんですけど?・・・訳が分らない。
「富士インターまで行って、戻ってきます、お許しください〜」
しばし、待っていると、来ました、来ました。
カギーさんがお仕置きしています。


時間のロスがありましたので、海岸線のルートは、後回しにして、
直接、修善寺に向かいました。
伊豆中央道からの眺め、イチゴ狩りもしたいな〜なんて思いました。

修善寺の独鈷そばに着いた時には、10時、早すぎ〜有料道路は、早い。
11時からお店が開くかと思いきや、もう開店してました。
じゃ、たべちゃいますか?
「もう、食べるの!」「朝、食べてないから、いいよ」意見が分かれましたが、
「それじゃ、10時半になったら、食べましょう!」まあいいか。
桜が綺麗でした。


昼食なのか、朝食なのか。
注文したら、すぐに、生わさびが出てきました。
これが、このお店の名物です。
おそばがくるまで、みんなで、生わさびをすっています。
この、スリスリが面白い。
みんな、結構、楽しんでいます。すり方が、味が変わってくるらしい


お蕎麦がきました。美味しい〜
すりたての生わさびが最高です。

ダブルオーさんは、温かいお蕎麦です。

お蕎麦を頂いた後は、修善寺見物です。


実は、温泉になっているんですよ〜熱い〜!

先ほどのお仕置きに、ゆうきくんが、持ち帰ったわさびを食べさせられています。

戸田の港です。雨が少し降ってきてしまいました。
西伊豆の港は、なんか、心なごみます。
海岸線は、ツーリングは、最高に気持ちがよかったです。
気分最高で、つい、アクセルを開けてしまいます。

小雨に降られてしまいましたは、3時頃には、箱根新道下に着きました。
本降りになる前に、解散になりました。
お蕎麦も美味しかった、コースもよかった、みんな、終始ご機嫌なのんびりツーでした。


でも、雨がちょっと悔しいな〜